料理

ポテチに飽きる

当たり前の事ですが、毎日ポテチを作って食べていたらさすがに飽きてきます。
味に変化を求め、色々と試行錯誤をしだすのですが、それにも飽きてきました。
しばらくポテチネタは無いと思いますので、本日最後に試した味をご紹介します。

image

『ゆず七味 かつおダシ風味』

・ジャガイモをスライスして揚げる。

・揚げたイモに「シマヤ だしの素」と「食塩」を振る。量は適量。

・そこに「ゆず七味(メーカー問わず)」を振る。量は大量。

今日も適当なレシピです。こまかい事は無しです。

味はシンプルな塩味と違い少々ぼやけますが、単純な味に飽きた舌にはちょうど良い感じです。
だし風味のポテチに、ゆずの香りとピリリと辛い唐辛子が良いアクセントとなっています。

 

ともかく、パリパリという食感、舌触りに飽きました。若干上顎もただれてきています。
毎食ポテチでも生きていけると思っていた時期がありましたが、毎日食べるだけで飽きてしまうとは情けない話です。

私のポテチ愛の底が知れたという事でしょうか。

と、ここまでは二時間ぐらい前に作り終えた記事なのですが、今続きを始めようと編集画面を開くと、ポテチの画像が出てきて、なんだかちょっぴり食べたくなってきました。

 

困った男です。自覚はあります。

スポンサーリンク

-料理