未分類

ドクダミ

サイト名を「ドクダミが好き過ぎて...」に変更する気はありませんが、最近ドクダミに取り憑かれている自分に気がつきます。

皆さんはドクダミのニオイ、ご存知でしょうか?

私は昔からこのドクダミの臭いが苦手で、幼少期はそのドギツさに恐怖すら感じておりました。
しかしこのところドクダミ風呂に浸かりだしてから、どうも様子が変わってきました。
ドクダミを摘んで、刻んで、煮て、そりゃもう部屋中ドクダミの臭いが充満しているはずなのですが、全然不愉快じゃないのです。
先日なんて、キレイな葉っぱがあったので、なんとなく洗って口に運びました。見事に苦くて吐き出したのですが、もうドクダミの臭いとは書かず、匂いと表現したくなる程の"仲"になっていた事に気付きました。

さて、ドクダミ風呂ですが、またまたネットで新たな情報を得ました。
今までは根の上で切っていたのですが、根っこがあった方が効き目がより強いと聞き、早速次のドクダミ風呂から取り入れようと、今からワクワクしている次第であります。
それに、今朝庭を見ますと、なんと白い花がチラホラと咲き出しているではありませんか!

ついにドクダミの最もパワフルな時期が到来しました。
フルパワーのドクダミの風呂、色々と試してみようと思います。

 

スポンサーリンク

-未分類