アウトドア

コールマン コンパクトフォールディングチェア

Coleman  コンパクトフォールディングチェア

 

アイテム紹介の時に使っている椅子です。

アウトドアでは主に家内と子供が使っています。

image

この椅子を背景に使ってから、バックの写り込みを気にしなくても良くなったので、とても撮影が楽になりました。

image

さて、この椅子ですが、シート生地がコットンのものとポリエステルのものがあります。それらは色で決まっているようで、このグリーンはコットンのものでしたが、友人のイエローはポリエステルでした。素材にこだわりのある方は、色の面で妥協を強いられるかも知れません。

肝心の座り心地ですが、子供から大人まで良い感じに座れます。ただ、室内で使うと床を傷つけてしまいますので、それなりの敷物が必要です。
あと、車に積み込む際は、意外にこの椅子の金属部分が他のモノを傷つけますので、ダンボールやらを当ててやる方が良いと思います。

 

こいつは外遊びで毎回持ち出されるアイテムです。皆勤賞です。焼肉のタレやジュース、他にも色々な物をこぼして徐々に汚れてきていますが、この先も長く使っていきたいと思えるイスです。ただ、あまり汚れてしまうと、撮影の背景に使い辛くなるので、それはそれで困ります。

次は撮影用の背景でも物色しますか。

スポンサーリンク

-アウトドア