調理器具

またしてもフライパン選定

まずはじめに。

鉄フライパンに負けたのではありません。まだまだ使い続けます。ただ、ちょっと困った事もあって...

さて、いつもの通り言い訳をかましたところで、本題です。
昨日、鉄フライパンでおからを作ってもらったのですが、それがまあ鉄臭くて鉄臭くて。
ちょっとこれは...という事になり、何を調理しても臭くならないフライパンはないのか??てな具合でまたしても新たなフライパンを探す事になりました。
おからを食べなかったらいいじゃないか、と思われるでしょう。しかし、おからが引き金になったのは事実ですが、これまでに色々な料理で「ん?なんか鉄臭くね??」という事があったのです。

という事で、これからまたフライパンを探します。

しかし、鉄フライパンも使っていきますので、上手く焼けた時、焦げ付いた時、鉄臭くなった時など、引き続きご報告させて頂きます。

今日はそんな感じです。

 

スポンサーリンク

-調理器具