未分類

欲しいもの2

昨晩は寝返りも打てず、眠れぬ夜を過ごしました。(イビキをかいていたらしいですが、きっと家内の空耳でしょう)

ギックリを患いますと非常に姿勢が良くなります。不気味なほどに。そして普段打たない場所で頭を打ち、仰け反った時は地獄です。
また、お辞儀が出来なくなりますので、人前に出ると一々支障が出ます。
ということで、今日のPCに向かう私の姿、世の人々が想像する仕事をサボる人間の怠けた姿とはかけ離れた、ビシっとした背筋で当ブログ「モノ好き」を更新しております。

さて、ギックリオーソリティの私の持論では、痛くない姿勢の数が増えてきたのは快復期の特徴と捉えています。その姿勢でぼ〜っとしておりますと、あら不思議、欲しいものが頭に浮かんでくるではありませんか。

という事で、『今のうち』に欲しいものリストを更新です。(前回のモノに加え)

 

アウトドア系

・小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) カーサイドリビングDX
・ユニフレーム フィールドラック(1段追加)
・SnowPeak Rainbow Stove Bag (フジカ用に)
・ピザ窯 morso アウトドアオーブン
・ノースイーグル メッシュキャリー

家電系

・ティファール ラシュレ エージー・プラス ロック 0.8L(車載用)
・MEESONIC 非接触式 赤外線放射温度計 (ダッチオーブンの温度管理用)
・VITANTONIO グルメオーブン

その他

・クイックブライト 万能洗剤クリーナー 【スプレー&スポンジセット】
・YMT 2ndラグマット(ASTERISM)
・iPad mini・7インチタブレット後部座席ホルダー(車載・ヘッドレスト取付)

買えとせがまれているモノ

・2段ベッド
・ソファ
・下駄箱
・物置
・自転車

 

『今のうちに』と書きましたが、私ギックリオーソリティは背中の次に首を患う可能性が非常に高く、その事を案じているのです。そしてその次は腰です。順々に巡ってきます。痛いところを庇うと、別のところに負荷が掛かるという事でしょう。過去に「腰→背中→首→腰」と1周半した事があり、このまま一生痛いままか!と本気で手術を考えた事もありました。

今の所背中で止まっているので、ギックリ対策の基本「揉むな」「試すな」を実践しています。「試すな」とは、どこまで動かすと痛いか、可動域を試す様な事はダメという事です。

 

あ、最も欲しいもの、それは丈夫な体でしょうか。

スポンサーリンク

-未分類