未分類

革封筒

一昨年、革封筒(A4サイズ)をオーダーしました。

image

使い込んだ革の風合いが好きで、何か一つ人とは違うものを持ちたいと常々思っていたところ、運良く作ってくれるところを見つけました。(今回はX-Pro2で撮ってみました)

image

京都市北区にある「I.S.D.A」という革財布、革バッグ、革小物をつくっているお店です。すべて手縫いで、またオーダー品では革の選定から携わることができます。今回の革封筒は割と厚めの一枚革で、そこそこ大きな革が必要な為、イタリアから取り寄せ、完成までに数ヶ月を要しました。

そこまでした革封筒を使う目的はなにか、それははっきりしていて、人前でカッコつけたいからです。(笑)...という事は否定できないのですが、ぼちぼちいい歳で、また仕事で人前に立つ事も多いので、何か一つ、身なりが引き締まる様なものが欲しくなった、というのも理由でしょうか。

使い始めての評判は上々で、「ものを大切にする人にみえる」とか、私の狙いとは少し違うところにいきはしましたが、とりあえず満足です。

image

今はたまにiPadProを入れているのですが、これがピッタリすぎて、まるで誂えの様です。ただし、Apple Pencilが入りません。残念。

スポンサーリンク

-未分類