TWINBIRD COMPACT FRYER

ポテチを揚げていた鍋にご興味を持たれた方がいたので、簡単にご紹介いたします。

TWINBIRD COMPACT FRYER ←メーカーページ

image

画像はメーカーサイトから拝借しております。

先日の記事で使用した画像をそのまま貼りますが、この様な感じです。

image

蓋が付いているので、使用後の油にホコリなどが入らず、また臭いの拡散も防ぎます。
でも、調理用の蓋ではないので、このセットでは調理中の油の飛散を防ぐ手立てはありません。

油の容量は、最小が0,3L、最大が0,5Lとなっております。
容量が小さいので、直ぐに油が温まります。
つまり、子供のお弁当などでは使えますが、家族分のトンカツ揚げる、という様な使い方には向きません。
私も家族分のポテチを揚げるために、ジャガイモ5つを4回に分けて揚げました。その時間の掛かる事。

尚、温度調節は無段階です。

 

imageこの画像もメーカーサイトから拝借しております。

ポット型なので油を処理する時も楽々、と謳っています。
ただ、我が家ではこの様な処理をしない為に、別段便利だとは感じておりません。紙に吸わせて捨てるか、タイミングが合えばキャンプの時の火種にしております。

定価は5,000円という事ですが、多くの通販サイトでは2割引ぐらいで売られています。

 

こんな感じでしょうか。

しばらくはポテチを揚げないと思いますが、次回揚げる時は大きな鍋で大量の油を使い、一度で揚げようと思います。

 

それと、ポテチを毎日食べるにあたって、エアロバイクを漕ぐ時間を普段の倍に設定しております。
運動不足を指摘され、その日から真面目に漕いでいるのです。

エアロバイクの記事

でも今日からは平常運転に戻ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 便利そうなアイテムですね。
    私は温度調整が無段階というところに興味を覚えました。
    40℃とか50℃に設定できたら発酵食品に使えますよ。
    しかしそんな中途半端な温度は無理でしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください