COPPER ZIPPO

ZIPPOです。でも私はタバコは吸っていません。

image

これも数シーズン前に買ったものです。

よくみるZIPPOは真鍮製のものが多く、上級モデルでは純銀製、そして限定モデルなどで18kのものまであります。私はこの銅という日常的にありふれた素材のモノが好きで、見つけた時に一目惚れしました。(真鍮ブームもありました)

買った当時は年代の新しい10円玉の様な色合いでしたが、1ヶ月もしない内にギザ10の様な風合いとなり驚きました。でもそこからは変化もなく、この色合いに落ち着いております。

さて、このZIPPO、何に使おうと思って買ったのかと言いますと、当初はアウトドアで使う予定でいましたが、気がつくとターボライターの使い勝手が良く、このZIPPOは使わなくなってしまいました。花火でもターボライターです。御墓参りでもターボライターです。

映画などでよく見かける、ガソリンが撒かれた所にポイッとライターを投げ入れる場面では、ターボライターよりZIPPOの方が適している様に思いますが、その様な局面は恐らく私の人生では一生出くわさないでしょう。

これは無駄遣いでした。タバコを始める予定もありませんし、他の使い道も思い浮かびません。本棚に飾っておくとします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください