外出

箱根をドライブ

8時に起きたのですが、結局富士山は見えませんでした。

image

・旅の1日目の記事はこちら

今日は特に何もする予定がなかったのですが、祖父の新婚旅行が箱根だったという事で、その思い出の地を巡るドライブをする事となりました。

箱根で他にも面白そうなところはないかと調べていると、彫刻の森駅という面白い名前の駅を見つけ、その近くの彫刻の森美術館に行く事にしました。

悪天候の中、観光バスの排気ガスを浴びながら走り、どうにか箱根の峠を越え、彫刻の森美術館までたどり着く事が出来ました。しかしながら、野外展示で有名なこの美術館、祖父の足下も心配なのでそのままスルーし、そそくさと宿泊地である三津浜に帰ってきました。

私自身はイマイチなドライブだったなぁ、と思っていたのですが、祖父の方は若き日の思い出に感慨深げでした。街並みは様変わりしていても、感じる温泉街の情緒は当時のそれと同じだった様です。

 

明日帰ります。

 

スポンサーリンク

-外出