調理器具

TWINBIRD タイマー付きスロークッカー EP-D727を衝動買い。

スロークッカーです。

世の中の”時短!時短!”と時間短縮を謳ったクッキングアイテムが持て囃されていますが、ここで我が家はスロークッカーです。勿論時短アイテムも使いますが、適材適所でスロークッカーも使えたら、という感じで、いつもの如く思い付いたら即ポチりです。あ、もう今月はお金ありません。(カメラはポイントで買ったから関係ないです)今後暫くブログでは過去のアイテムの紹介となりそうです。
imageimage

 

こんな感じで送られてきました。セット内容は画像の通りです。

荷物を受け取った時の感じは、大きさの通りの重さといった感じで、時に何にも思いませんでした。陶器の器が入っているからそこそこの重さがあります。

imageimage

 

ダンボールを開けると、フジカ・ハイペットを思い出し、少しため息が出ましたが、これは必ず役に立つはず!と梱包を解く手にも力が入ります。「フジカ・ハイペットの記事はこちら」

imageimage

 

う〜ん、暗い写真。

こんな感じの調理器具です。蓋を立てられるのは良いですね。ただ、水浸しになるとは思うのですが。

カレーやシチュー、筋煮込みなどの煮込み料理、他にカステラや焼き芋の調理もかのうとのことです。このモデルはタイマーがありますので、夜に作って朝に食べられる状態にできます。朝イチにスジ煮込みや豚の角煮が食べられます。(笑)

他に、味しみモードというのがあり、温めたり冷ましたりを繰り返し、1日経ったカレーもお手の物らしいです。

また作った時にご報告させて頂きます。ちなみにこのアイテム、置き場に困ります。

 


関連記事

・カレーをつくりました

スポンサーリンク

-調理器具