文房具

カール事務器 ルーズリーフパンチ グリッサー

小学生の頃、穴あけパンチで意味もなく穴を開けては、丸いクズを集めて、それを祖母の頭にばら撒いていましたが、今になって考えますと鬼畜の所業ですね。

さて、本日ご紹介しますアイテムはA4サイズ対応穴あけパンチです。

これまでにA4対応の穴あけパンチはいくつか使ってきましたが、出先で使えるものをとコンパクトなものを選んできたせいか、数度に分けて開ける様な面倒なものばかりでした。

しかし今回のパンチ、30穴を一度に開けられ、しかも爽快感まで味わえます。

カール グリッサー。
幅は46センチ程で、折り畳みなどの機構はなく、これ以上は小さくなりません。

紙を端に合わせる事で、A7という楽譜でしか見ない様なサイズのものでも穴あけ可能。
まさに大は小を兼ねるですね。

1,300gもの重量も、安定感のあるパンチングの為に一役買っています。

早速使ってみましょう!

ご覧下さい。

小気味の良いクリック感を伴いながらのスライド、皆様に音もお届けしたかったです。

標準的なコピー用紙でしたら5枚一度に開けられるのですが、何せ一度に30穴も開けるもので、すぐにクズは溜まっていきます。

この様に、裏面の一部はシースルーになっており、クズの溜まり具合が確認できます。

ん??
電動??

いえいえ、ここはこうなっております。

ここからクズを捨てます。

電池ソケットではありません。笑

とにかく嵩張るのですが、お陰で失くし難いという、物の管理が悪い方にはもってこいの穴あけパンチ。一家に一台如何でしょうか。

スポンサーリンク

-文房具