未分類

赤ちゃん(男の子)【3,240g】

赤ちゃん(男の子)【3,240g】

五年ぶりに赤ちゃんが生まれました。

五年ぶりにという事で色々と忘れていることもあり、また前回よりも自分の加齢が進んでいる事から、現在割と消耗してきています。

具体的には、、、

  • ベビーベッドの組み立てで腰がやられる
  • 新生児用のチャイルドシート設置で背中をやられる
  • オムツ交換時にオシッコを引っ掛けられ、避けようとした時に首をやられる
  • 沐浴(風呂)の腰への負担がヤバい→腰を悪化させる
  • 長男に気をつかう

 

フィジカル面の消耗が大半ですが、最後の「長男に気をつかう」という項目でメンタル面がジワジワときています。

赤ちゃんのオムツを交換したり、抱っこでなだめたりしていると、

「赤ちゃんばっかり.....」

と、呟いて寂しそうにする5歳の長男。

それを見ると、なんとも言えない気分になります。

まあ、その内長男も私も慣れると思いますが。

dsc_2426

 

現段階で一人目の時よりもあからさまに少ない写真の枚数。

赤ちゃんの写真を撮ろうとすると、長男がじゃれついてくるので、なかなか枚数が増えません。

もうスマホの写真でいいかな、なんて思っているのですが、家内は長男の時と同じカット、同じ枚数を望んでいる様で、撮影に際して様々な要求を出してきます。

ただ、この義務感を伴った撮影は私の最も苦手とするところです。
しかも、秋は私の仕事が忙しくなる季節で、なかなかカメラを手にする気持ちの余裕は出てきません。

 

修行は続きます...。

スポンサーリンク

-未分類