未分類

さらなる出費

先日、飛び石でフロントガラスが破損したために、保険を使って云々と言っていましたが、翌年の保険料アップに加え、ディーラーにあと3万円ほど払ってくださいと本日連絡がありました。免責がどうのこうのらしいです。飛び石の記事はこちら

翌年の保険料5万円アップに加え、いきなりの3万円の出費、恐らく金銭的なダメージはその数年先までジワジワとくるものだと覚悟しています。ラジコンがどうのこうの言っていましたが、それどころではありません。

しかし車両保険って気持ち良く使える時ってなかなか無いですね。記憶にある大きな出来事は、、、
そうそう、過去に納車半年で放火に遭った経験がありました。ちなみに治安の良さには定評がある地区でです。

夜11頃にインターホンが鳴って、お向かいさんが、
「bobさんの車燃えてます!」と。
飲みかけのスコッチをテーブルに置いて、急いでマンションの駐車場に駆けつけると、人だかりの間から豪炎とともに異様な熱気を発するbob家の車がそこにありました。

後に物盗りの犯行と分かったのですが、その日だけでも近隣で車とバイクが燃やされており、これは連続放火だと警察から聞きました。

事情聴取など一通り終わってから、保険の事を進めたのですが、この時は車両保険に入っていて良かった!と心底思いました。

まあ、保険を使う様な事にならないのが一番良いのですが、車両保険、20等級までの道のりは果てし無く長いです。

 

皆様、明日も安全運転で。

スポンサーリンク

-未分類