文房具

CORBO(コルボ)レザーペンケース SLATE スレートシリーズ

CORBO(コルボ)レザーペンケース SLATE スレートシリーズ

10年ほど使っていたロール型のペンケースを人に譲ったため、急遽ペンケースを買うことにしました。

レザー、ファスナー、ナチュラル以外という今回の条件に合致した、コルボのスレートシリーズをチョイス。

色はレディッシュブラウンというものです。

reddish(レディッシュ)
【形】やや赤い、赤みを帯びた

以前にご紹介したブラウンの革封筒に乗せますと、レディッシュという感じがわかります。 →革封筒のページ

ちなみにナチュラルと比べますと、色の濃さが際立ちます。
今更ですが、色というのは、何と比べるかで印象がぐっと変わるものなのですね。
白のテーブル、といいますか、撮影台を使ったら良かったかと、今更ながら思いました。

裏向けるとこんな感じです。
ストレートですね。

前に使っていたロールタイプには筆記具5本と定規しか入らなかったので、今の所このペンケースに入っているのもそれぐらいです。
加えて芯ケースと芯削りを入れてもまだまだ余裕のある感じですし、多少オーバーに入れても型崩れしなさそうなしっかりとした造りに感じます。

ファスナーの滑りが気になったので、KURE5-56のペンタイプを塗りました。
これなら革部はもちろん、慎重に塗れば布地にも付かないのでオススメです。

次回も文房具に関しての記事を書きます。

スポンサーリンク

-文房具