未分類

無題です。

お久しぶりです。
この一週間、広島へ行ったり、その準備をしたり、落ち着かない日々を送っておりました。
梅酒の瓶にも特に大きな変化はなく、このブログの事も忘れかけていたのですが、久々にログインしてみますと、スパム書き込みが30件ほど溜まっており、この時期のお庭の雑草と同じで、放っておくのはいけないな、なんて思いました。

 

さて、友人から珍しいビールを頂きまして、それがやたらと風味が豊かであった為に、夜中にパエリアを作りました。

image

しかしながら、冷蔵庫を開けると、野菜がピーマン1個と玉ねぎが半分しかなく、ナポリタンにしようかな、なんて考えも浮かんだのですが、パスタが無く、無理やりパエリアにする事にしました。

 

image

サフランが1回分残っていたのがラッキーで、生意気にもこの時点で割と美味しくできると確信が持てました。なんせ香りがよかったもので。
尚、レシピはオトコ中村さんのブログ「オトコ中村の、楽し〜い毎日!」を参考にしました。

 

image

一応完成です。鉄フライパン大活躍です。
味はそりゃレシピを参考にして作ったので美味しかったです。
でも、多くの家庭の冷蔵庫にあるものだけで、サッとこれぐらいのものができるのは、食いしん坊の人間には嬉しい限り。まあ、サフランが多くの家庭にあるかどうかは別として。

夜中に二合ほど作ったのですが、さすがにこの時間に全部食べるのは気が引けたので、一部を翌日の子供のお弁当にしました。美味しかったと言っていたので、またいつか夜中にパエリアを作ろうと思います。

スポンサーリンク

-未分類