未分類

55555km達成

image

ラングラーの総走行距離が丸3年で55,555キロに達しました。

これまでのトラブルは、トイレに立ち寄ったAEONの駐車場でエンジンが掛からなくなったぐらいですので、世のアメ車のイメージよりも故障は少ないのでは。

でもまあ、細かい事を言いますとマイナートラブルもちょこちょこありましたが、その都度ディーラーが丁寧な対応をしてくれた為に、気持ちよく乗り越えられました。

○ パワーウィンドウの動作が不安定
○ ハンドルでのナビの操作不良
○ リアの熱線の不良

う〜ん、バッテリーの突然死以外で思い出せるトラブルはこれぐらいです。

 

さてさて、先日初めてジープの天井を外して運転してみました。この季節に外すのは根性が要りましたが、車検満了日の記念にエイっ!って感じで。
開放感はサンルーフの比じゃなく、オープンカーに近い感じでした。雨にビビりながらの運転は一瞬で終了、そして即座に元の状態に戻しましたが、やっぱりジープはこうじゃなくちゃ、と今更ながらに思いました。

で、なんとなくジープのサイトを見てみると、75台限定でソフトトップのラングラーが日本でも発売される事を発見しました。これは正直羨ましいです。雨の日はどうしても雨漏りと隣り合わせの運転になると思うのですが、この開放感を一度味わってしまうと、それらの不便も何のそのっ!って思えそうで。それにハードトップよりも軽そうなので重心も下がりそうですし。

 

話は変わりますが、先程ジープからのリコールの封書が届いていました。
という事で、リコール隠しも無い様です。(笑)

明日も安全運転でいきたいと思います。

 

ではさようなら。

 

スポンサーリンク

-未分類