アウトドア 火器

スノーピーク ギガパワーチタンストーブ地オート GST-100A

今ほど高くなかった頃のスノーピーク製品です。
今も売っているかは知りません。
当時はこれ程軽量コンパクトなストーブが無かったので、手に持った瞬間マジで感動しました。

image

このケースの蓋、とにかく外しにくく、すごくイラッとします。短気の私の事です、きっとその際血圧も上昇した事でしょう。

image

更に出すときに着火装置が箱の出口でいちいち引っ掛かります。血圧はまたしても上昇です。

image

更に更に、ガスを取り付けると、いきなりガスがシュー!!って出てきます。
と言いますのも、出した状態では栓が少し開いているのです。少し開栓した状態にしないと片付けらないので次に出したときは忘れない様に栓を閉めてからガスを取り付けなくてはシュー!!って事になるのです。

シュー!!って音は何気にビビります。私同様に高血圧の方はご注意ください。ここに至るまでに2段階ほど血圧が上がっている筈ですので。

image

煮炊きのイメージです。
なんだかんだ文句言いましたが、この道具は相当使いました。

今では災害時の備えとなっています。

無駄遣いにはなっていません。

スポンサーリンク

-アウトドア, 火器