アウトドア 火器

チャコスタ2

無駄遣いの多い私ですが、中には毎回のキャンプやバーベキューで持参する定番アイテムもあります。

それはこのチャコス2なのですが、初代チャコスタは引退したのですが、このチャコスタ2とチャコスタミニは毎回持参します。

ご存知、このチャコールスターターは名前の通り炭の火起こしに使うものです。別に無くても火起こしは出来るのですが、パタパタと扇ぐのって疲れますし、またその時間に他の事もできますので、私にはこの道具が気に入っています。(昔、ACサイトでサーキュレーターを使い、炭火に風を当てて無理やり火起こししていたのですが、これは危ないし、それになんか違うなと思ったのも購入の理由です)

 

DSC_2195

最初はもっと角が立ったピカピカの道具だったのですが、2回、3回と使っているうちにくすみ、変形し、この様な感じになりました。しかし丈夫です。これなんかまだ綺麗な方だと思います。初代チャコスタはグニャグニャの真っ黒になるまで使いました。(上に網を置いて一人焼肉にも使用していました)

愛着とかそういう物は抜きにして、ボロボロになるまで使い続けたいアイテムです。

スポンサーリンク

-アウトドア, 火器